2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】まずは脳をだますこと!自分の理想の体型をくっきりはっきりイメージしながらトレーニングが鉄則

こんにちは。 スパイシーウェーブのとぅです。 自粛モードで運動不足になりがりの今日この頃。 わたしもついに、1週間前辺りから運動をはじめました! ランニングやトレーニングがメインで、ご近所の友達と早朝に粛々と活動しています。 ひと気のない神社の…

デリケートゾーンの脱毛に向き合ってみた。

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 今日は皆さんが少し気になってる、デリケートゾーンの脱毛について!経験も踏まえてお話しできればと思います。 私が脱毛する!と決意したのも社会人1年目の夏でした。まとまったお金ができると何かし…

【姿勢】正しい姿勢の鍵は呼吸にあった!呼吸を意識して猫背をなおそう

こんにちは。 Spicywave美容ブログ担当、えだまめこです。 本日は姿勢についてお話していきます。 近年、デスクワークが続き、多忙な方は猫背や肩こりに悩まされてる方思います。 えだまめこもその1人です。 本当に肩こり首こりつらい。 特に、今は在宅勤務…

第2回Spicywave美容座談会の実施

みなさま、こんにちは。 Spicywave美容ブログ担当のもちまるです。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私たちは座談会を行いました! それも今、はやりの「zoom会議」です! zoomとは… パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンライ…

【美容医療】美容医療の力もすごいよ!プラセンタの力とは?

こんにちは!スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! オーガニックのこと色々書いてますが、もともとは美容業界に入ったのは美容<医療>業界が始まりでした。 だからこそ、美容医療の力もすごくパワフルで良いものと思ってます。 今日は、仕事仲間か…

春メイクは自由が基本!マスカラだけでもイメージチェンジ!

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 最近春をすぐそこに感じますよね。あったかくなるとすぐに春服が着たくなります。そんなおしゃれを楽しむ季節に、メイクがいつも通り!だとなんだかつまんないですよね。少しいつもとは違う春メイクの…

【月美容】効果的なヘアケアまとめ

こんにちは。 スパイシーウェーブのとぅです。 今回は個人的にかなり興味のある月美容について。 月の満ち欠けは、わたしたちの心やからだに影響を及ぼすことはご存知の方も多いかと思います。 特に女性は、月が約28日かけて地球の周りを1周する周期と月経…

【ダイエット】"コロナ太り"してない?血液型・芸能人の事例で見る~食べもの編~

みなさま、こんにちは!Spicywave美容ブログ担当ダイエッターのもちまるです。 おうちで過ごす時間が強制的に増えて食べることが増えて動くことが減ってしまって"コロナ太り"になっちゃった!て人が多いのではないでしょうか? 今回は血液型別で改善できる【…

【前髪編】左分け?右分け?前髪の分け方でわかるリーダー向きかサポート向きか?

こんにちは。 本日は前髪について語っていきます。 皆さんは前髪の分け方意識されたことはありますか? ほとんどの方が聞き目がでる前髪に自然としているか、自分に似合う方にしていると思います。 しかし実は分け目によって性格があるということをご存知で…

【オーガニック】いつものケアが正しいとは限らない!?~アーユルヴェーダ編~

こんにちは!スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 仕事上PCを見る機会が多く、どうしても目を酷使していますよね。 しかも私は、 「うちの家系は目が弱いから気をつけなさいよ!」 と母からさんざん言われてきたので、目が悪いけどコンタクト付け…

こんな時こそしっかり!スキンケア〜お家であるものでできちゃう簡単工夫〜

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 家にこもっていると、外にメイクして出かける時が少なかったりメイク動画を見ていてもやっていくところがない、マスクをしてる件であんまりパッとしなくてやる気が出なかったりしますよね。私もそのひ…

【香り】と【色】と【チャクラ】の関係

こんにちは。 スパイシーウェーブスタッフのとぅです。 みなさまご無沙汰しております。 制限のある生活が強いられる時期ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。 それぞれ工夫をして乗り越えていきましょう! そこで今回は、メンタルに直結するとも言わ…