本当に信用が出来るオーガニックの選び方。

今日はえだまめこです。 オーガニック商品は、最近とても増えてきて、実際にどのメーカーを選べばいいか迷ってしまう方にオススメする選び方を紹介していきます。 オーガニックと言いつつも、実は合成成分がいりまじったものが多かったり、、何を買ったら本…

【簡単健康法】立って仕事するのはメリットだらけ!!

こんにちは えだまめこです♪ 最近は、在宅ワークを導入してる会社が増えてきているかと思います。 みなさんはどんな椅子で仕事してますか? ずっと座っていたり姿勢がわるいと、お尻が垂れやすくなったりお腹が出たりと結構デメリットが多いです。 という事…

【健康】家電疲れしてない?身近な電磁波の影響

みなさま、こんにちは! Spicywave美容ブログ担当もちまるです。 最近、部屋の模様替えをしようとして レイアウトを考えているのですがとても苦戦しております。 なぜかというと、私は風水と電磁波が気になるからです。 朝起きたら頭痛になったりだるくなっ…

【コーヒー好き必見】コーヒー美容最強説。

こんにちは!スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 最近ではお外の空気から秋を感じるようになりました。 秋がとにかく好きなのでこの時期になるとなぜかそわそわしてきます。笑 秋といえば私はなぜかコーヒー!なんでか理由は特にないんですけど。…

【簡単健康法】アージングとは!?たまには裸足で公園へ行ってみよう♪

こちにちは。 えだまめこです♪ アーシングとは、裸足になって大地 に立つことで 地球と電気的に繋がり健康を促進する健康法です♪ ってなんのこっちゃっ話ですが、 人は本来、裸足で大地を歩くと、 体と地球との間で常に通電される状態でいることが本来の正し…

いつまでも若くいたい♪1番ふける理由が判明

こんにちは。 いつまでも美しくいたい。 てか老けたくない。 アラサーだからこそ感じる今日この頃 老けの原因はストレス!!! と言いますが、 どんなストレスが1番人間を老けさせるか!? なんと・・・ お金!! お金にまつわるストレスが1番人を老けさせる…

【スキンケア】その虫刺され、ケアして素肌美人に♪

みなさま、こんにちは! 涼しい日も増えてきましたね。 エアコンのコンセントを抜いたもちまるです! 涼しくなったは良いけど、 虫刺されのガリガリにかいてしまった後 どうされてますか? 黒ずみになっていませんか? その原因は「メラニン」 虫刺されの所…

【超重要】眉毛の描き方最新版!

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 もちまるちゃんのリクエストに答えて!!!笑眉毛レクチャーいってみましょう!なかなかブログで紹介するのも難易度高めですが、出来るだけ感覚的に皆様ができるようにお伝えしてみます!これはあくま…

【サスティナブル】地球の未来は自分の手の中にある!

こんにちは!スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 最近では「オーガニック」というワードはだいぶ浸透してきて、聞いたことがないという人の方が少なくなってきているのかな、と思います。 私がオーガニックコスメに関わる仕事をしはじめたときは…

水2ℓ飲んだらいいって知ってはいるけど継続出来ないあなたにもう一度知って欲しいメリット

人間の体の約60%は水分でできています!! えーえー。 なので、水とりましょうって人は言うけど、 知ってはいるけど、中々信じ難く、継続出来かねてたえだまめこです。こんにには。 そんな私が、1ヶ月水2リットルを継続して得られた事のシェアと共に、水2リ…

【ムダ毛ケア】顔の産毛どう処理してる?

みなさま、こんばんは! 突然ですが、お顔の産毛ってどうやって処理してますか? 顔の毛を剃り始めたのは小学生の時でした。 友達と顔を見つめあって、お互いに 「ヒゲ生えてるね」って言って そこからカミソリで処理をするようになりました(デビュー) お顔…

偏頭痛!絶対もっておきたいお守りとは!?

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 台風が近づいていますが、皆様体調いかがでしょうか。私はすこぶる悪いです。笑30代になってからというもの、「偏頭痛」に悩まされるシーンが多くなりました。特に台風が近づいて、低気圧になる時期・…

【ダイエット】夏の終わりに!スイカでデトックスの話

こんにちは! スパイシーウェーブ のとぅです。 9月に突入しました。 まだまだ暑い日が続くものの、雨が降ったり涼しい日が増えて夏の終わりが近づいてるようで寂しい! 日焼けはしたくないけれど、ガンガン熱い太陽の下が1番輝けるんだよな〜 と呟きたくな…

【夏バテ対策】今すぐ始められる3つの対策

こんにちは! スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 暑い日が続いていますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 暑いと食欲がなくなったり、 食べても胃もたれを感じたり、、、 私は絶賛胃もたれ中です。。。 夏は室内と室外の温度の変化が す…

エシカル消費とは♪ 今からできるプチ世界平和♪

こんにちは。 Spicywave美容ブログ担当えだまめこです。 みなさんエシカルという言葉聞いた事ありますか?外国の言葉で直訳すると倫理的のいう意味です。 倫理的という漢字は ・倫りん→人の輪や、人のつながりを意味する。 ・理ことわり→決まるべきルール。 …

【ダイエット】最近3キロ痩せた話

みなさま、こんにちは! あっついですね! そうなんです、私、もちまる 最近3キロ痩せました!(歓喜) 夏バテも関係してるかもしれませんが… 周りからも小さくなったね!と言われて嬉しいばかりです なぜ痩せたかというと… 選択を意識しました! 1.自問自答…

【ボディケア】蚊に刺されやすい女子の特徴

こんにちは。 スパイシーウェーブのとぅです。 暑さが続く毎日ですが、あっという間に8月も終盤。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏っぽいことしたい! 夏感じたい! といっても、時代柄あまり遠出もできないので 少しでも涼を感じようと居酒屋などでも外…

【汗をかかない!?】日本古来の方法で汗を打破!

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 今日は女性のお悩み!脇の汗のお話をしようと思います!私は実は多汗症です・・・小学校のころから、手汗がすごくて握手をすることに大抵抗あり! !!そのうえ脇汗、足汗すごいんです・・・夏もそうで…

【サステナブル】楽しみながら地球に優しいことをする!

こんにちは!スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 最近結婚をしまして、家事を自分のため以外でもやる必要がでてきました。 もともと家事を楽しんでやるタイプではないので本当はまじでやりたくない。笑 でも自分がやらない分にはいいのですがだれ…

【健康】ベジタリアンとヴィーガンの違い

こんにちは。 Spicywave美容ブログ担当、えだまめこです。 最近、ヴィーガンのお店が増えてきたので、 本日は、ベジタリアンとヴィーガンの違いについて話していこうと思います。 【ベジタリアンとヴィーガンの違い】 一般的に健康や、宗教上の理由から肉や…

【スキンケア】背中ニキビの対処法を知って「背中美人」に!

みなさま、こんにちは! 毎日暑い日々が続いておりますが 熱中症対策はしっかりやりましょう! 私も「凪のお暇」のように クーラーが壊れてしまい、布団に保冷剤を撒いて 扇風機で生活するという経験をしました。 きつかった…。笑 ガマンはせずに快適に過ご…

【スキンケア】肌年齢14歳が直伝!毎日のお肌ケアのルーティーン♪

みなさま、こんにちは!Spicywave美容ブログ担当もちまるです。 前回のブログでご好評を頂きとっても天狗になっております!笑 ありがとうございます! まだ見てないぞ!という方は下のリンクからご覧ください。 spicywave-beauty.hatenablog.jp 肌のケアで…

【脱サマーギャル!?】髪色落ちの原因は日焼け!?

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 最近大雨が続いて日本中が低気圧に覆われていますよね・・・皆様農事を祈るばかりです。関東も雨がぱらつき、パッとしない天気。でも夏は目前に迫ってきています。 私は仕事中も外に出る機会が結構ある…

意外と知らない!?リンス•コンディショナー•トリートメントの違い!正しいケアで美しい髪の毛へ

こんにちは。 Spicywave美容ブログ担当えだまめこです。 髪は女の命。 昔からそう言われていますし、長い髪の方が霊力がやどるとか、女性性が豊かになるとも言われてます。 霊力が宿ると、アンテナの能力が高まり、直感力が高まったり、自己実現力が高まるそ…

【スキンケア】肌年齢14歳が直伝!冷やし◯◯はじめました。

みなさま、こんにちは!Spicywave美容ブログ担当もちまるです。 この前百貨店で、肌年齢を調べたら14歳でした! 調べてくださったスタッフさんも、動揺していて気持ちよかったです笑 無料で調べてもらえるのでやってみてください! 現状把握大事です... 最近…

【必見】筋膜リリースを捉えてダイエットを加速させる!

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 なんだか空気がどんよりしてますよね。梅雨だから仕方のないこととは言え、何かスッキリしたいですよね。私は最近自粛期間にハマった、YouTubeでお気に入りのストレッチや筋トレのチャンネルをさがして…

【おうち美容】イケメン鑑賞でいい女になる理由

こんにちは。 スパイシーウェーブのとぅです。 みなさん、イケメンは好きですか? 本日のテーマは、「イケメン」が美容に及ぼす影響について。 このブログを読んでるみなさんは、自分磨きに熱心できれいな方が多いはず! メイクやスキンケア、エステなど外面…

【腸活】超簡単!ホットヨーグルトでHAPPYに!

こんにちは!スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 免疫を司るのが6割腸! ということは先日もご紹介しましたが、腸活、引き続き頑張ってます! 腸が喜ぶことって何かな~を考えて生きていると結構健康的LIFEになりますね♡ そこで今日は、、、 「ホ…

【勝手に語る女たち:part1】spicy女子が語るガラケーあるある

こんにちは。 Spicywave美容ブログ担当えだまめこです。 本日は、昭和62年あたりのアラサーに向けた内容になります。 座談会ではないのですが、話の流れで勝手に盛り上がったお話についてお話していこうと思いまつ。 そう。きっかけは下記のやりとりから、 …

【ダイエット】腸とダイエットの深〜い関係 ーなぜ善玉菌を増やしたり食物繊維を摂る必要があるのかー

こんばんは。 スパイシーウェーブのとぅです。 このブログや各種メディアでも取り上げられている「腸活」について・・・ 言葉は知っているし腸内環境整えたほうが良いのはわかった! 美肌やダイエットに効果的なこともわかった! では、 何がどのように働き…