2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単健康法】立って仕事するのはメリットだらけ!!

こんにちは えだまめこです♪ 最近は、在宅ワークを導入してる会社が増えてきているかと思います。 みなさんはどんな椅子で仕事してますか? ずっと座っていたり姿勢がわるいと、お尻が垂れやすくなったりお腹が出たりと結構デメリットが多いです。 という事…

【健康】家電疲れしてない?身近な電磁波の影響

みなさま、こんにちは! Spicywave美容ブログ担当もちまるです。 最近、部屋の模様替えをしようとして レイアウトを考えているのですがとても苦戦しております。 なぜかというと、私は風水と電磁波が気になるからです。 朝起きたら頭痛になったりだるくなっ…

【コーヒー好き必見】コーヒー美容最強説。

こんにちは!スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 最近ではお外の空気から秋を感じるようになりました。 秋がとにかく好きなのでこの時期になるとなぜかそわそわしてきます。笑 秋といえば私はなぜかコーヒー!なんでか理由は特にないんですけど。…

【簡単健康法】アージングとは!?たまには裸足で公園へ行ってみよう♪

こちにちは。 えだまめこです♪ アーシングとは、裸足になって大地 に立つことで 地球と電気的に繋がり健康を促進する健康法です♪ ってなんのこっちゃっ話ですが、 人は本来、裸足で大地を歩くと、 体と地球との間で常に通電される状態でいることが本来の正し…

いつまでも若くいたい♪1番ふける理由が判明

こんにちは。 いつまでも美しくいたい。 てか老けたくない。 アラサーだからこそ感じる今日この頃 老けの原因はストレス!!! と言いますが、 どんなストレスが1番人間を老けさせるか!? なんと・・・ お金!! お金にまつわるストレスが1番人を老けさせる…

【スキンケア】その虫刺され、ケアして素肌美人に♪

みなさま、こんにちは! 涼しい日も増えてきましたね。 エアコンのコンセントを抜いたもちまるです! 涼しくなったは良いけど、 虫刺されのガリガリにかいてしまった後 どうされてますか? 黒ずみになっていませんか? その原因は「メラニン」 虫刺されの所…

【超重要】眉毛の描き方最新版!

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 もちまるちゃんのリクエストに答えて!!!笑眉毛レクチャーいってみましょう!なかなかブログで紹介するのも難易度高めですが、出来るだけ感覚的に皆様ができるようにお伝えしてみます!これはあくま…

【サスティナブル】地球の未来は自分の手の中にある!

こんにちは!スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 最近では「オーガニック」というワードはだいぶ浸透してきて、聞いたことがないという人の方が少なくなってきているのかな、と思います。 私がオーガニックコスメに関わる仕事をしはじめたときは…

水2ℓ飲んだらいいって知ってはいるけど継続出来ないあなたにもう一度知って欲しいメリット

人間の体の約60%は水分でできています!! えーえー。 なので、水とりましょうって人は言うけど、 知ってはいるけど、中々信じ難く、継続出来かねてたえだまめこです。こんにには。 そんな私が、1ヶ月水2リットルを継続して得られた事のシェアと共に、水2リ…

【ムダ毛ケア】顔の産毛どう処理してる?

みなさま、こんばんは! 突然ですが、お顔の産毛ってどうやって処理してますか? 顔の毛を剃り始めたのは小学生の時でした。 友達と顔を見つめあって、お互いに 「ヒゲ生えてるね」って言って そこからカミソリで処理をするようになりました(デビュー) お顔…

偏頭痛!絶対もっておきたいお守りとは!?

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 台風が近づいていますが、皆様体調いかがでしょうか。私はすこぶる悪いです。笑30代になってからというもの、「偏頭痛」に悩まされるシーンが多くなりました。特に台風が近づいて、低気圧になる時期・…

【ダイエット】夏の終わりに!スイカでデトックスの話

こんにちは! スパイシーウェーブ のとぅです。 9月に突入しました。 まだまだ暑い日が続くものの、雨が降ったり涼しい日が増えて夏の終わりが近づいてるようで寂しい! 日焼けはしたくないけれど、ガンガン熱い太陽の下が1番輝けるんだよな〜 と呟きたくな…

【夏バテ対策】今すぐ始められる3つの対策

こんにちは! スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 暑い日が続いていますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 暑いと食欲がなくなったり、 食べても胃もたれを感じたり、、、 私は絶賛胃もたれ中です。。。 夏は室内と室外の温度の変化が す…