【超重要】眉毛の描き方最新版!

f:id:spicywave_beauty:20200910211106j:image

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。

もちまるちゃんのリクエストに答えて!!!笑
眉毛レクチャーいってみましょう!
なかなかブログで紹介するのも難易度高めですが、
出来るだけ感覚的に皆様ができるようにお伝えしてみます!
これはあくまでピョン吉の経験値で申し上げてますので、
メイキャップアーティストさんたちがみていたら
はずかしい限り、、、、お付き合いください。

 

 

そもそも眉毛そんな大事?
って思ってる方いません?笑
私から言わせたら、超超超大事です!
顔の中で一番大事と言っても過言ではないほどの大事さです!

なぜなら目を見るとき必ず眉毛が視界に入るからです。
人は異性同性関わらずコミュニケーションをとるときに、
目を見て話しましょうと言われますよね。
それくらい表情を読み取ったり思いを伝える時に目を見るのは大事!
そんな大事なことをしているときにどうしても気になるのが眉毛。
これ気になり始めたらず〜〜〜っときになっちゃいます。笑

眉毛が繋がってる人を見ると、なんで剃らないんだろ。
リョーツカンキチをイメージ???など、
とんでもない想像力を働かせてしまいます。笑

じゃあどうやって?です。紹介していきます。


まず理想の眉毛とは?
いろんなタイプがいるから顔に似合うもの、どうなりたいかを選ぶ


・平行眉
最近のトレンドでずっと流行ってるのは平行眉!
ギャルっぽいキリッとした印象が特徴です。
お仕事バリバリに見せたい時は私もグッと平行眉にしますし、
顔の印象が薄いなと自分で感じられる方は、この眉毛イチオシ!
美人オーラでます。オーラなのでご安心ください!雰囲気です。

・アーチ型
私は真顔が少しぶすっとしてるので(笑わんかい)
基本的には軽くアーチ眉毛にしてます。
真顔でも少し柔らかいいんしょうになるように、眉山から眉尻に降りるときにアーチを描いてます。
少し強面!目の力が強い方におすすめです。


この二つを抑えとけば、あとは太いとか細いとか自分の毛の量と相談しながらバランス整えます。
ここが一番大事じゃん!って思う人がいると思いますが、理想は各々が描いてよいのでここはそこまで重要ではないです。
どうなりたいかを描いて選択してください。細いときつく、太いとか柔らかい印象になりますので。

 

f:id:spicywave_beauty:20200910211129j:image
早速描いていきましょう!
STEP1 

  • 実は後ろから描いていく

眉尻から書くとうまくいくんですよー!それが!面白いことに!
アーチ?平行眉?を決めてからどこまで引くかを先に描いちゃいます。目安は小鼻と目尻を結んだ延長線の先と眉毛がぶつかるところまで。そこでポツッと記し描いちゃいます。
あとは眉頭からそこに向かって描くだけです。

STEP2

  • 眉頭は繊細に!パウダーで軽くなぞってみる

眉頭を濃く描いてしまう経験は誰しもあるはず!私もその一人です。昔のワンナイに出ていた轟さん(とどろきさん)みたいにはったことも、、、、同世代はわかるはず、、、
なので、眉頭はアイブローパウダーを使って軽くなぞる程度で描いていき、眉毛の間を埋めていきます。
髪の毛の色に合わせて色を選んでみてください。
アイブローペンシルのスクリューの部分を使って毛の流れを上に整えてあげてください。眉頭の毛が立ってると、美眉に見えます!これはガチです!笑

STEP3

  • あとはぬけ感!眉マスカラで理想の色に

髪の毛の色に合わせて眉毛のカラーも変えるとグッとぬけ感がでてお洒落顔に。私のこだわりは髪の毛よりワントーンくらい色をあげて選ぶことです!髪の毛を染めてるとわかると思いますが、綺麗なアッシュ!に染めてもぬけていきます、、、秒で、、、
色が抜けると明るくなることが多いので、そんなときに眉毛だけ色濃いなんて許せない!ので、あらかじめ同じ系統のすこし、ほんの少し明るい色を選んで使ってます。
ここで間違えても髪の毛が緑だから、緑か!と受け取らないでくださいね。人間っぽさがぬけちゃいます。笑
カラーを楽しんでるひとはブロンドみたいな色だと馴染むかもしれません。あとは逆に真っ黒!にして存在感を出しても素敵です。


最後は鏡に向き合って左右対象に整えてあげると完成です!
お顔は左右対象だと綺麗とされることが多いので、
眉毛だけではなく他のメイクでも共通するので
覚えておいてください。

 

f:id:spicywave_beauty:20200910211121j:image

どうでしょう?イメージつきましたでしょうか?
こうやってお話ししてると目の前にいる人の眉毛が気になる気になる。笑
私が直接整えて差し上げたいですが、これは毎日やること。
毎日やることなので自分のものにしていけると思ってます。
最近だと眉毛サロンなども増えて、男性女性関係なくお金をかけてでも整えるものになってきました。
それくらい印象に残る部分。

いつも通りのメイクもいいけれど、思い切って形を変えてみてもいいかもしれないですね。

もし困ったらコメントください。アドバイスできるかもしれないです。


いつもありがとうございます。

profile
ピョン吉(30)都内勤務
ついに三十路直!美容に関しても日々研究しながら肌と相談しながら生活しているOLです。
季節に合わせたメイクを楽しんだり、韓国などの美容大国に旅行に行ったり、YouTuberのメイク動画をチェックするのが趣味です!