美肌も七難隠す、はず!美肌は簡単に作れる

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。

 

突然ですが、ちょっぴり自慢してもいいですか!笑
先日友人と食事をしている時のこと。
横の新卒っぽい子たち(2人の女の子)に、
【お姉さん何歳ですか?】
友人がトイレに立った時に聞かれました。

【え?29歳です!汗】
と答えると、

2人【え!!見えないです!!汗 肌綺麗だったんで何使ってるから知りたくて】とのこと!

嬉しいですよね!!!!!!!笑

お酒も入っていたので、色っぽくこう答えました。

【ハイライトのおかげです!】

 

f:id:spicywave_beauty:20200304073814j:image
本日はそんな密かな主役、ハイライトの威力を紹介させていただきます。

みなさんはハイライトを使って、メイクされてますか?
たまに使わない派の方がいらっちゃいます。
なんとももったいない!
かつて時代を牽引していた、【マンバメイク】ですらハイライトははいってました。笑

顔のどういうところにハイライトを入れて、どんな効果があるのかを一度整理していきましょう。

 

 

f:id:spicywave_beauty:20200304073829j:image

  • とにかく美肌に見せたい!水光肌?艶玉?作りたい!

ハイライトはいろんな種類がありますが、やっぱりまずは美肌作りに貢献して欲しいですよね!韓国アイドルのような水光肌もいいし、ほっぺたにつやんっと広がる艶玉も実はハイライトで実現できちゃいます。土台(ファンデーション)を作った後から両頬骨あたりに指で練り込んでいきます。 リキッドファンデーションの方は少しバームのようなハイライトを使うとやりやすいです。固形のファンデーション をお使いの方は、筆が付属でついてるようなハイライトを指でぬり込んでいきます。頬骨から目尻のほうに、横になったL字をイメージしてください。指で塗り込むことによって、白浮き、大袈裟なハイライト艶ではなくなります。

f:id:spicywave_beauty:20200304073823j:image

  • 鼻を高くしたい!

メイクは顔の上での緩急も大切になってきます。
自身のアピールしたいところ、抑えたいところをしっかりと認知することも大切です。鼻筋にスーっと軽くいれて、その後!
鼻の頭にくるくると塗り込みます!ここがポイントです。
しっかりと光が集まるところを決める。これだけなんです。

ハイライトの上位人気効果は以上です。
是非試してみてください。

 

 

ではどんなタイプのハイライトが自分に合うか見てみましょう。

・パウダータイプ
さらっとしていて付属の筆でささっと塗れる優れもの!
色展開も豊富で、ピンクがかったものやパール入りのものもあります。量の調整がしやすいので初心者さんにお勧めです!

・スティックタイプ(バーム)
ラメ感が強かったり、硬いと少し扱いにくいです。
リキッドファンデーション を使っているとバームのほうが肌馴染みはいいです。フィニッシングパウダーで仕上げる前に仕込むと自然な仕上がりになります。

大きく分けるとこの2大巨頭です。
自分に合った方を選んで、是非美肌を作ってみてください。

f:id:spicywave_beauty:20200304074138j:image

 

【色白は七難隠す】といいますが、
【色白の定義とは?】とひねくれて考えちゃいます。笑
【美肌も七難隠す、はず!】でいきましょう。

いつも読んでいただきありがとうございます。
 

profile
ピョン吉(29)都内勤務
三十路直前!美容に関しても日々研究しながら肌と相談しながら生活しているOLです。
季節に合わせたメイクを楽しんだり、韓国などの美容大国に旅行に行ったり、YouTuberのメイク動画をチェックするのが趣味です!