【ムダ毛ケア】顔の産毛どう処理してる?

みなさま、こんばんは!

 

突然ですが、お顔の産毛ってどうやって処理してますか?

 

顔の毛を剃り始めたのは小学生の時でした。

友達と顔を見つめあって、お互いに

「ヒゲ生えてるね」って言って

そこからカミソリで処理をするようになりました(デビュー)

f:id:spicywave_beauty:20200907000023j:plain

 

 

お顔のは皮膚が一番薄くてデリケート!!

特に目元!!

 

カミソリで切ってしまった、

毛の流れを逆らって血が出てきた

ザクっと言って「まろ」になってしまったことなんてありませんか?

 

(業務連絡)

ピョン吉さんへ

眉毛のメイクの天才です

本ブログで共有願います(切実)

 

 

気をとりなおして

産毛は丁寧に時間があるときにやっちゃいましょう!

 

1.肌を保湿して剃りやすい状態にセット

毛は水分を含むと柔らかくなるのでお風呂上がりがベスト!

皮膚の再生が高まっている時間は22時から深夜2時までなので

その時間帯を避けて、保湿ケアをしながらやってみてください。

 

まず、保湿をしてもちもちの状態にします。

 

2.剃る道具

カミソリは、「電気シェーバー」がオススメです!

刃ではないので、皮膚への負担が低減します。

めちゃくちゃ楽なので試してください。

感動して剃りすぎた経験ありです。

いろんな意味で注意してください。

家電量販店やネットで1500円くらいで購入できます。

 

電気シェーバーがない、いますぐ処理したい!という方は

カミソリの「I型」をしようしてください!

細かいところも残さず剃れます。

 

3.処理の順番

毛の流れ→毛の流れに逆らう

そして化粧水を染み込ませたコットンで冷やして毛穴を閉じる

 

4.保湿

普段のスキンケアをして終了!

 

 

ぜひ、試してください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

profile

もちまる(26)都内OL

過去に憧れや貧乏時代、失恋をきっかけにダイエットとリバウンドを繰り返す。

ダイエットや美容関係はとことん何でもやってみる☆

好きなことは番組やSNSでいろんな方のビフォーアフターをみて真似すること♪

無理なく、楽しんで減量・美ボディになるために日々研究中です。