2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エシカル消費とは♪ 今からできるプチ世界平和♪

こんにちは。 Spicywave美容ブログ担当えだまめこです。 みなさんエシカルという言葉聞いた事ありますか?外国の言葉で直訳すると倫理的のいう意味です。 倫理的という漢字は ・倫りん→人の輪や、人のつながりを意味する。 ・理ことわり→決まるべきルール。 …

【ダイエット】最近3キロ痩せた話

みなさま、こんにちは! あっついですね! そうなんです、私、もちまる 最近3キロ痩せました!(歓喜) 夏バテも関係してるかもしれませんが… 周りからも小さくなったね!と言われて嬉しいばかりです なぜ痩せたかというと… 選択を意識しました! 1.自問自答…

【ボディケア】蚊に刺されやすい女子の特徴

こんにちは。 スパイシーウェーブのとぅです。 暑さが続く毎日ですが、あっという間に8月も終盤。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏っぽいことしたい! 夏感じたい! といっても、時代柄あまり遠出もできないので 少しでも涼を感じようと居酒屋などでも外…

【汗をかかない!?】日本古来の方法で汗を打破!

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。 今日は女性のお悩み!脇の汗のお話をしようと思います!私は実は多汗症です・・・小学校のころから、手汗がすごくて握手をすることに大抵抗あり! !!そのうえ脇汗、足汗すごいんです・・・夏もそうで…

【サステナブル】楽しみながら地球に優しいことをする!

こんにちは!スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です! 最近結婚をしまして、家事を自分のため以外でもやる必要がでてきました。 もともと家事を楽しんでやるタイプではないので本当はまじでやりたくない。笑 でも自分がやらない分にはいいのですがだれ…

【健康】ベジタリアンとヴィーガンの違い

こんにちは。 Spicywave美容ブログ担当、えだまめこです。 最近、ヴィーガンのお店が増えてきたので、 本日は、ベジタリアンとヴィーガンの違いについて話していこうと思います。 【ベジタリアンとヴィーガンの違い】 一般的に健康や、宗教上の理由から肉や…

【スキンケア】背中ニキビの対処法を知って「背中美人」に!

みなさま、こんにちは! 毎日暑い日々が続いておりますが 熱中症対策はしっかりやりましょう! 私も「凪のお暇」のように クーラーが壊れてしまい、布団に保冷剤を撒いて 扇風機で生活するという経験をしました。 きつかった…。笑 ガマンはせずに快適に過ご…

【スキンケア】肌年齢14歳が直伝!毎日のお肌ケアのルーティーン♪

みなさま、こんにちは!Spicywave美容ブログ担当もちまるです。 前回のブログでご好評を頂きとっても天狗になっております!笑 ありがとうございます! まだ見てないぞ!という方は下のリンクからご覧ください。 spicywave-beauty.hatenablog.jp 肌のケアで…