【スキンケア】背中ニキビの対処法を知って「背中美人」に!

みなさま、こんにちは!

毎日暑い日々が続いておりますが

熱中症対策はしっかりやりましょう!

 

私も「凪のお暇」のように

クーラーが壊れてしまい、布団に保冷剤を撒いて

扇風機で生活するという経験をしました。

きつかった。笑

ガマンはせずに快適に過ごしましょう!

 

そんなSpicywave美容ブログ担当ダイエッターのもちまるです。

 

 

「暑い」で連想してふと浮かんだ悩みは

背中ニキビ!!

できものができていたりしていませんか??

f:id:spicywave_beauty:20200822203112j:plain

 

それ、背中の汚れです!(そのままですが笑)

 

けど実は、汗だけじゃないんです。

 

そんな背中のできものを作らないための対処法をお送りします♪

 

 

背中ニキビの原因① 

f:id:spicywave_beauty:20200822202754j:plain
こまめに汗を拭きましょう。

手が届かないよ!という方は

綿のキャミソールやタンクトップを着て

汗を吸収しましょう。

いい女は予備を常備している。

当社取締役社長の早坂社長もその一人です。

さぞかし、背中もきれいなのでしょう…笑

 

 

背中ニキビの原因②  シャンプーやトリートメントの流し残り

f:id:spicywave_beauty:20200822203042j:plain


意外にもこれが一番の原因だったりします。

お風呂を上がる前に背中を触ってみてください。

「ぬるっ」と残る感じがするときありませんか?

ヘアケアの流し残しです。

そのままにしておくと、毛穴にシャンプーなどが詰まってしまい

ニキビの原因になってしまいます。

柔らかい素材のアカスリで背中を洗って流しましょう。

 

これは、冬でも関連するので

いつでも心がけておいて素敵な「背中美人」になりましょう!

f:id:spicywave_beauty:20200822203154j:plain



 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

profile

もちまる(26)都内OL

 

過去に憧れや貧乏時代、失恋をきっかけにダイエットとリバウンドを繰り返す。

ダイエットや美容関係はとことん何でもやってみる☆

好きなことは番組やSNSでいろんな方のビフォーアフターをみて真似すること♪

無理なく、楽しんで減量・美ボディになるために日々研究中です。