【汗をかかない!?】日本古来の方法で汗を打破!

f:id:spicywave_beauty:20200827000016j:image

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。

今日は女性のお悩み!脇の汗のお話をしようと思います!
私は実は多汗症です・・・
小学校のころから、手汗がすごくて握手をすることに大抵抗あり! !!
そのうえ脇汗、足汗すごいんです・・・
夏もそうですが、季節限らず冬も春も秋もです!!!

嫌になりますよね!!!ずっと汗かいてます!笑


そんな私の悩みを解決してくれるものって手術だと思ってました。
手術=ワキガになるんじゃないかっていう心配でできませんでした !
でもずーーーっと悩みは尽きない…
逆にみんなに解決策を聞着たい気持ちでいっぱいでした。

そんな中、手術しない方法で何かないか考えました。
調べていく中で納得できることがでてきました。

 

f:id:spicywave_beauty:20200827000002j:image
日本古来の方法?! 浴衣の締め付けで汗ストップ!

私の悩みは主に脇汗!夏にグレーやベージュのTシャツを着られる 女性って
めちゃくちゃ涼し気でオシャレなイメージないですか?!
すっごくあこがれるし、したいファッションができるとテンション 上がりますよね!

実は浴衣って着てるとき、暑い~!って思ってる割に、上半身の汗 があんまりでてなかったりしませんか?
※下半身はもちろん私は汗だらけです。
かわいく見せるために頑張ったヘアメイクが意外と保たれていて、 夏マジックを何回かしました(笑)
そんな昔話を思い出したので、帯の感覚で胸元あたりをぐっとさら しで押さえました!
すると、全然汗かかない!大発見でした。
会ぁ羅汗が出ないだけでこんなに快適に過ごせて心なしか脇汗もな んだか少なめです。

汗の分は体で変わらないですが、各場所をある程度コントロールで きるならぜひ継続したいと本当に思いました!
まだまだ暑い夏が続きますので、少しでも課題が解決されれば幸い です。

 

profile
ピョン吉(30)都内勤務
ついに三十路直!美容に関しても日々研究しながら肌と相談しながら生活しているOLです。
季節に合わせたメイクを楽しんだり、韓国などの美容大国に旅行に行ったり、YouTuberのメイク動画をチェックするのが趣味です!