【ボディケア】蚊に刺されやすい女子の特徴

こんにちは。

スパイシーウェーブのとぅです。

 

f:id:spicywave_beauty:20200827100914j:plain

 

暑さが続く毎日ですが、あっという間に8月も終盤。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

夏っぽいことしたい!

夏感じたい!

 

 

といっても、時代柄あまり遠出もできないので

少しでも涼を感じようと居酒屋などでも外飲みする機会が増えました。

 

 

そこで気になるのが、虫刺され

 

 

 

 

気がついたら蚊に刺されていて、かゆいかゆい!

アラサー女子は油断してかきむしるとあとが残るので気をつけないといけません・・・!

 

 

 

 

同じところで同じように飲んでいても、虫によく刺される人とそうでない人がいます。

 

体温や二酸化炭素排出量(飲酒時や運動後は高い)が高い人は蚊に刺されやすいとよく聞きますが、その他にも原因がありました。

 

 

それは、

 

 

黒い色に蚊は集まりやすい性質があるそう。

 

 

 

服の色はもちろんですし、日焼けしてる方も気をつけたほうがいいかも!?

 

 

 

 

「自転車に乗って、汗をかいて、黒い服を着て、日焼けている」

 

という状態のあなた!

蚊に狙われているかもしれません。笑

 

 

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

残りの夏も全力で楽しみましょう!

 

 

 

 

ではまた〜

 

 

■プロフィール

とぅ(29)都内OL

健康や美容に関すること生活に取り入れてる自分が大好きで(笑)オーガニック食品や化粧品にハマる♪

学生時代は食品に関する勉強をしていて、社会人になりヨガのインストラクター資格を取得するために学校に通っていた経験あり。

常に目指すのは、内側から輝くいい女!

わたしも将来オーガニックのお店を開くために日々邁進中。