本当に信用が出来るオーガニックの選び方。

f:id:spicywave_beauty:20201014193351j:image

 

今日はえだまめこです。

 

オーガニック商品は、最近とても増えてきて、実際にどのメーカーを選べばいいか迷ってしまう方にオススメする選び方を紹介していきます。

 

オーガニックと言いつつも、実は合成成分がいりまじったものが多かったり、、
何を買ったら本当にいいか疑問なものです。

 

何を買ったらいいか分からない!

そんなオーガニック初心者の方にオススメなのは、

日本オーガニックコスメ協会が独自に出してるメーカーの商品を購入する事をオススメします。

 

 

日本オーガニック協会とは。。

事業の目的
日本オーガニック協会は、オーガニック生産技術を日本に広め、持続可能な循環型農業を推進すると共に農業、福祉の農福連携を行い社会に貢献することを目的としています。

・オーガニック農業の推進活動
・企業や行政の仲介役としての共働支援事業
・企業と流通、消費者とのネットワーキングと情報提供事業
・オーガニック製品を販売する小売店・使用する飲食店等に対する支援事業
・休耕地・耕作放棄地の再利用事業
・オーガニック農業に関する講演、指導、教育、研修
・生産農場のオーガニック認証の発行事業
・オーガニック生産を中心とする食に関する資格認定事業
・出版物、インターネットにおける広告スペースの販売事業
・オーガニック野菜、果樹の入門キット等の販売
・障害者支援施設の経営
障害福祉サービス事業
・一般相談支援事業
・特定相談支援事業
・障害児童相談支援事業
SDGsの取組みと推奨

https://organic.jpn.com/statute/

このように、とてもこだわっている協会が作っているメーカーなので、間違いないかと思われます。

 

さらに、

JOCA推奨品マークがついてる商品も安心です。

 

JOCA推奨品マーク

日本オーガニックコスメ協会は、 消費者の立場から天然成分100%をベースとするオーガニックコスメの基準を日本から発信していく必要があると考え、 2015年にJOCA推奨品マークを作りました。
JOCA推奨品マークは、 天然成分100%を基準としており、 稀少な真のオーガニックコスメであることを消費者に伝えるものです。

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000006.000044540.html

 

この2点を意識して商品を選ぶと、安心出来るかと思いますので、オーガニックデビューの方には、私はオススメしています。

 

良かったら参考にしてみてください。

 

profile*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

えだまめこ(32)都内勤務OL

田舎から18歳で上京。

新宿、銀座、六本木でホステスのヘアセットを4年。その後、OLに転職。

色々なホステスさんとお話する中で、綺麗は努力なのだと体感。

綺麗になりたければまず己を知る。知った上で自分に似合う髪型を探していく姿に学びを得た事がきっかけで、自身の美意識にも火がつき日々研究中です。