【モテる髪型】手抜きと思いきや今すぐ女子はポニーテールにするべし!なぜ男は今も昔もポニーテールが好きなのか?動物学的な本能に理由があった!

f:id:spicywave_beauty:20200305005702j:image

 

ポーニーテール〜♪(切なくなる〜♪)

片思い〜♪

瞳と瞳が合えば〜♪

今はただの友達〜♪

 

この曲って片思いの曲だったんですね。

厳密にいうと付き合ってたけど振られた?失恋ソング?

 

曲ってノリとテンションで歌ってるので歌詞聞くとこんな良い歌詞だったんかい!って事多いです。

そして秋元さんこんな乙女な歌詞かけてすごいです。

 

前置き長くなりましたが、

こんにちは。

Spicywave美容ブログ担当、えだまめこです。

 

本日は、男性が何故ポニーテールが好きか!?

についてお話ししていきます。

f:id:spicywave_beauty:20200320132908p:image

■男性が揺れるものに弱い理由

原始時代から、男性は石や槍をつかって狩猟で獲物を射止めてきたため、動き回る物を目で追う必要性が自然と「空間把握能力」が身についていました。

したがって揺れるものに目を奪われてしまうのも、生物学的にも立証されています。

 

また、哺乳類学的に言われているのは、動物界で髪の毛が伸びてるのは人間だけ!人間は他の動物に比べて視覚が発達している為、嗅覚があまり良くない。

そのら為、異性を引き付ける匂いを発するためには髪の毛が伸びるようになったと言われています。

 

さぁみんな!ポニーテール揺らしながら風の中走りましょう♪

 

■おわりに

因みにみなさん、ポニーテールの日があるってご存知ですか?

7月7日は七夕がメインになりがちですが、実はポニーテールの日なのです。

 

日本ポニーテール協会が21世紀にポニーテールを流行らせる目的として定めました。

 

なぜ、7月7日を選んだかというと、

七夕伝説に出てくる人物は、織姫と彦星ですが、織姫の髪型がポニーテールだったから。

だそうです。

 

浅い!

こんな理由でも○○の日にして良いんですね。

 

えだまめこだけに、豆知識お送りしました。

本日は以上となります。

ではまた。

 

 

profile*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

えだまめこ(32)都内勤務OL

田舎から18歳で上京。

新宿、銀座、六本木でホステスのヘアセットを4年。その後、OLに転職。

色々なホステスさんとお話する中で、綺麗は努力なのだと体感。

綺麗になりたければまず己を知る。知った上で自分に似合う髪型を探していく姿に学びを得た事がきっかけで、自身の美意識にも火がつき日々研究中です。

株式会社spicy wave公式アカウント

https://spicywave.co.jp/