水2ℓ飲んだらいいって知ってはいるけど継続出来ないあなたにもう一度知って欲しいメリット

f:id:spicywave_beauty:20200908021754j:image

人間の体の約60%は水分でできています!!

 

えーえー。

なので、水とりましょうって人は言うけど、

知ってはいるけど、中々信じ難く、継続出来かねてたえだまめこです。こんにには。

 

そんな私が、1ヶ月水2リットルを継続して得られた事のシェアと共に、水2リットルの素晴らしさをお話しさせて頂ければと思っております。

 

始めたきっかけは、ダイエット目的と健康の為、便秘気味。。
など理由はあったのですが、

 

皆さんこんな悩みをお持ちではないでしょうか?

 

そんな悩みのお持ちのかた!
水2リットルで本当に改善されます!


『水太りする〜 飲めない〜』

って思う方も、騙されたと思って飲んでみる価値、ありよりのありです♪


水を飲むメリット!!!


◎水を飲むメリット10選

◎血液がサラサラになる!
◎老廃物を排出しやすくなる
◎ふきでもの・肌荒れが少なくなる
◎保湿料UP!
◎お通じがよくなる!便秘解消!!基礎代謝が上がる!(つまりは痩せやすくなる)
◎頭良くなる(というか頭の回転率が早くなる)
◎むくみにくくなる(リンパの流れよくなるから)
◎栄養素を運びやすくなる(サプリメントや栄養のあるものの吸収率があがります!!)

 

一応、デメリットも、、

 ◎好天反応がある場合がある (よくなる前に起こる現象で、ニキビが悪化したりします。) ◎可愛くない。 2ℓのペットボトルを持ってるのも、飲んでは姿も品格が問われます。

◎トイレ近くなる

 

でも、とにかく

水すごっ

f:id:spicywave_beauty:20200908022905j:image

 

ここまで来ても、

なぜ60%も水やねん
60%水で出来てるなら、そこから2リットルも摂取しなくてもええやん
と思ったその事あなた


ちゃうんです。
水の役割は、体温の調整、栄養素の運搬、老廃物の運搬が含まれ、
当然ですが、水が不足するとこれらの機能は弱くなってしまいます。。。!!!


なので、不足してる状態にならない為にも、不足しない状態を保つ為、1日2リットル飲む必要があるのです♪


みんなしってはる??
吹き出物の原因
体内の老廃物の行き場を失った表面に浮き出るのがニキビ(こわい。。)

そして痩せやすくなる!?てか痩せる!!

ちなみに、基礎代謝が上がる理由は、
水を飲むと、大体10~40分後が基礎代謝がぐっと上がり、ピーク時は約30%エネルギー代謝が上がるみたいな!

血液がサラサラになる!!
水分量が少ないと血液はどろどろになってしまいます。
血管年齢=腸内環境と言われてるくらい、大切なのです☆

血液サラサラになると、頭の回転も速くなります!!

体の水分量が適切だと血液はサラサラになり、そして体の隅々まで水分を運びやすくなるので、脳みそは最高のパフォーマンスができるというわけです。

f:id:spicywave_beauty:20200908022913j:image

 

最後に

えだまめこの1ヶ月の体感として、

1週間目 水2リットルまじきつい、腹出るし逆に太りそうという不安にかられる

 

2週間目 あれ?意外と飲める

そして、なんか炭水化物食べたくなくなる

 

3週間目 なんか集中力まして気がする

てか3キロ痩せてる

 

個人的に、午前中に1リットルは最低達成しておいた方がいい気がします。

午後の仕事のパフォーマンスあがる気がします。

こんな感じです。中々な効果です。

 

もちろん食事も意識してますが、普通に油っぽいもの食べたくなくなります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ではまた♪

 

profile*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

えだまめこ(32)都内勤務OL

田舎から18歳で上京。

新宿、銀座、六本木でホステスのヘアセットを4年。その後、OLに転職。

色々なホステスさんとお話する中で、綺麗は努力なのだと体感。

綺麗になりたければまず己を知る。知った上で自分に似合う髪型を探していく姿に学びを得た事がきっかけで、自身の美意識にも火がつき日々研究中です。