いつまでも若くいたい♪1番ふける理由が判明

f:id:spicywave_beauty:20200916000102j:image

こんにちは。

 

いつまでも美しくいたい。

てか老けたくない。

アラサーだからこそ感じる今日この頃

 

老けの原因はストレス!!!

と言いますが、

 

どんなストレスが1番人間を老けさせるか!?

 

なんと・・・

お金!!

 

お金にまつわるストレスが1番人を老けさせるらしいです。

 

ブランダイス大学200名の男女を10年の時間をおいて、ストレスレベルを研究した結果、

 

お金が無くて悩んでる人ほど、老けやすい

人間関係のストレスも良くないですが、

お金に困ってる人は実年齢より老けて見える!

とわかったそう!!

 

金銭的不安は、老化って観点でダメージがすごく、お金の心理的負担、不健康、運動できない、

見た目も気を使わなくなるその結果老けてるように見える。

 

負の連鎖ですね。。。

 

やっぱり!

お金の悩みは良くない!

 

お金持ちはケチだなってって思った事ありませんか?

イヤイヤ違うんです!

お金持ちは、無駄なものには一切お金を使わないのです!無駄なもの一切使わず、自己投資にお金を回す。

 

お金無い人ほど、無駄遣いが多い!!!

 

無駄遣いを減らしたら、痩せそう。

 

貯金箱買おう。

※この発想か無駄遣いなのでしょうか。

 

とにかく今日から無駄遣いをやめて、本をよむなり自分にとって投資となるお金の使い方をしようと感じました。

 

ではまた。