デリケートゾーンの脱毛に向き合ってみた。

 

f:id:spicywave_beauty:20200311073730j:image

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。

今日は皆さんが少し気になってる、デリケートゾーンの脱毛について!経験も踏まえてお話しできればと思います。


私が脱毛する!と決意したのも社会人1年目の夏でした。
まとまったお金ができると何かしたくなるのが社会人 笑
吊り革広告や、友達の話を聞いているうちになんだかやりたくなってきて友達の行ってるサロンを紹介してもらいました。
その時初めて知ったのが、脱毛っていろんなやり方がある!
ということでした。

 

f:id:spicywave_beauty:20200311073841j:image

①いわゆるテレビや吊り革広告で発信されているものの大半は
通称【光脱毛】と呼ばれています。
特殊な機械で定期的に光を当てることで、毛穴が体毛を生成する働きを弱めて生えなくさせる技術です。

②お値段お高めで、友人紹介で知ることがほとんどなのが
通称【医療脱毛】先ほどの光脱毛よりも強力で、【永久脱毛】を謳っているサロンも少なくないです。

③私はゾッとしてやらなかった、【美容脱毛】は毛穴から1本1本処理するスタイルで、かなり特殊な技術を使って脱毛を行います。
請求単価も1本あたりとなっていたりと毛深そうな人は大変なイメージです。

※上記3つは私の経験、私の周りの経験から書かせていただいています。


悩みであるデリケートゾーンの脱毛なので、金額面、安全面を考慮してどれが一番いいか悩みました。
結果、私は当時①の光脱毛にしました。

 

VIOって?ほんとに毛が生えてんの?

私の場合、Vが少なく、Iも食べかけのパスタくらいしかないので日頃から手入れをしていたらいいかな?と思うレベルでした。
しかし、剃刀で剃った3日後はやっぱりチクチクするのです。
もともとデリケートゾーンの毛質って少し他の部分の毛と違って、力強い印象でした。なので、 

「まずはVとIをやろう!もしOは生えてたらやろう!」と考えてスタートしました。

結果的にOはやらなかったのですが、少し毛は生えていたと思います。ただ、ただ、サロンのお姉さんにお尻突き出して四つん這いになるのが嫌だった、、、ということもあります、、、笑

当たり前ではありますが、一女性とはいえ、目の前で韻部を曝け出しているのでかなり恥ずかしいです。
V.Iは寝たまま自分は目を瞑っているので、まだ大丈夫ですが
Oは四つん這いと聞いて流石にチャレンジする勇気が出ませんでした。 Oのことは忘れましょう。笑

私がサロンで脱毛してよかったこと

  • デリケートゾーンのムレが少なくなった!

生理期間中は同じナプキンを長い間つけたり、摩擦でデリケートゾーンの皮膚が荒れがちでいつも痒みがありました。
脱毛をしてからは嘘のようにムレなくなりました。
化粧水を塗ったり、特別なケアをしていなかったのもありますが、
トラブルが減ったのは本当によかったなと思っています。

 

  • お手入れが断然楽になった!

光脱毛でかんっぜんに毛がなくなることはないです。
薄くなったり、本数が減ったりとしていく中で産毛しか生えなくなるということはあります。
デリケートゾーンの毛質が変わってきたのを感じました。
そのためお手入れしやすくなり、今は月に一度整える程度ですんでいます。

 

f:id:spicywave_beauty:20200311073954j:image
今回脱毛のお話をする中でいろんなものが世の中にはあるなぁと感じました。
いろんな選択肢がある中で、どれがいい、どれが悪い、
というよりも、
それを自分で選べる基準があることが大事だと改めて感じさせられました。
自分の体に合った方法、自分の求めてる理想の状態に向けてどれを選ぶから夏まで中ピカピカの肌をてにいれられる!など
具体的なものがあると選びやすいかもしれないです。


いつも読んでいただきありがとうございます。
 


profile
ピョン吉(29)都内勤務
三十路直前!美容に関しても日々研究しながら肌と相談しながら生活しているOLです。
季節に合わせたメイクを楽しんだり、韓国などの美容大国に旅行に行ったり、YouTuberのメイク動画をチェックするのが趣味です!