アラサー女子必見!【オーガニック】でデリケートゾーンケアを!

こんにちは!
オーガニックコスメに囲まれて生きている
スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です!

 

f:id:spicywave_beauty:20200131194301p:plain

 

みんなが書いてますが、年末にここのブログを書いている

女子5名で女子美容座談会を行いました!

 

f:id:spicywave_beauty:20200131194505j:plain

 

もともとここの5人はプライベート的情報もかなりオープンに

シェアし合いながら気を遣わずにガツガツ聞いているので

いつもとあまり変わらないのですが、

世間一般的にあまり触れていけないと思いがちな

プライべートで繊細なところをガツガツ聞いて、話し合って、

知っている情報を全部出していく、そんな本音トークの座談会でした。

 

あ~楽しかったな~笑


年代はそれぞれでしたが、みんな赤裸々だから面白い。笑

 

今回のテーマは、そんな聞きたくても聞けない女子の話。
それは

 

「デリケートゾーンのケア」。

 

f:id:spicywave_beauty:20200131194721j:plain

 

みなさん、どのようにデリケートゾーンのケアをしていますか?

 

・え?ボディソープで洗ってますけど???
・汚れを落とすためにナイロンのタオルでゴシゴシしてますけど!
・手でソフトタッチに洗ってます!
・水洗いかな~

 

ちなみに私はゴシゴシ派でした。。。

今でこそメディアで取り上げられていて

世の中にも浸透し始めている言葉ですが

当時、普段使っているボディーソープでデリケートゾーンを

ゴシゴシ洗いするとデリケートゾーンへどんな影響があるのかを

あまり考えたことがありませんでした。

 

私がオーガニック業界に足を踏み入れた時に

ちょうど商品としても売り始められた

デリケートゾーン」ケアアイテムたち。

当時は結構攻めてるな!そんなことまで言っちゃうの???って

思ってましたが今ではよく聞く言葉になりました。

 

今日は、
”アラサー女子がやってるデリケートゾーンのお手入れ方法”をご紹介します♪

 

f:id:spicywave_beauty:20200131194841j:plain

◆みんなが抱えているデリケートゾーンの悩みは??◆

・におい
・黒ずみ
・肌荒れ

 

この3点は女子が圧倒的に抱えている悩みではないでしょうか。
デリケートゾーンってだれかと比べられないし、
自分の中での判断になるから誰にも相談できない。

内に秘めた悩みとして抱えちゃいますよね。

 

メディアでデリケートゾーン悩みやケアを取り上げていただき、
本当の世の女性は救われたと思います。笑

 


本日は、各悩みに対してのアプローチをご紹介します♪

🌸におい
ソコ、洗いすぎてませんか!?

 

水洗いでもOKというドクターもいるようです。(個人的にはいや!)
もしかしてですが、いつも使っているpH値が高く洗浄力の強い洗剤で
おまたを洗ってたりしませんよね・・・?
NOOOOOOOO!!!!!(私も向かいは思いっきりやってました。笑)
髪を洗うシャンプーがあるように、ボディを洗うボディソープがあるように
デリケートゾーンを洗うデリケートゾーン専用のソープがあります!
洗浄力の強いソープでデリケートゾーンを洗うと、常在菌や皮脂膜までを

落としてしまうため膣の中のバランスが崩れにおいやかゆみなどの

症状がでることも。(個人差あり)

 

また、30代以降はホルモンのバランスにも変化が出てきます。

そんな時には、ちゃんと身体をいたわれるアイテムを使う

大人女性になりたいですよね♪


大人女性の第一歩は、デリケートゾーン専用のソープを

いつものバスタイムにプラスして。

 


🌸黒ずみ
電気消せば見えないからって、Noケアとかありえないから!

 

デリケートゾーンに詳しい先生がおっしゃってました。
お風呂から出たら最初にお顔のスキンケア?

いや、デリケートゾーンケアでしょ。って。

デリケートゾーンは繊細な部位です。
だけど、毎日ショーツやパンツなどの外的要因から戦っていますよね。
私は結構タイトなパンツが好きなので、いつも過酷な擦れと戦っています。
そんな日は得にケアをしています。
また、脱毛をしている方は特に気になるかもしれませんね。

ソープと同じように、専用のケアグッズとしてローションや

クリームがあります。顔やボディと同じように、

デリケートゾーンの肌もモチっとしていたら

絶対パートナーにも喜ばれると思いますよ♡

 


🌸肌荒れ
肌が荒れても市販の体用の強い塗り薬塗るとか、まじやめてね?

 

ボディが荒れたときは市販の塗り薬でも対応できるけど、
デリケートゾーンが荒れたとき、ぶっちゃけどうしたら

いいのかわからないですよね??
しかも病院に行っておまたパカーン開くのも嫌だし。。。
そうならないように日ごろから大切にケアしましょう!

 

脇の下やデリケートゾーンあたりは経皮吸収しやすいと

聞いたことがあるので使うものにはすごくこだわるようになりました。

生理の時のナプキンもオーガニックコットンのタイプを使って、

できるだけ肌に刺激を与えないようにするとか、

ショーツオーガニックコットンのものを選択するなど。


あとは、上述したスキンのケアも行うとより快適に過ごせると思いますよ♪

30代からはいつもの生活にひと手間を入れて、

身体や健康面としっかりと付き合っていきましょう!

 

 


今日も素敵な一日になりますように。

ありがとうござました!

 


_profile_
オーガニ子(35)都内OL
美容業界8年、広報・PR職歴10年。
たかが「美容」、されど「美容」、人生になくてはならぬ「美容」。
オーガニックコスメをこよなく愛します。(ケミカルコスメも両方愛します。)
美容にまつわるプチ情報や、美容業界のあれこれ、知ってて得する情報を配信!
20代や30代ならではの悩みや不安を解消できたら嬉しいです♪