バレンタイン!チョコレートは美容の味方!?

 

f:id:spicywave_beauty:20200215001201j:image

 

こんにちは。Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。


昨日はなんとなんとーーー!

そう!バレンタインです!

昨年から義理チョコを撤廃したので、

私はあげる人がいなくなってしまったのですが・・・

そんなことは関係ない!女性にとっても男性にとってもワクワクする1日になりますよね。

今年は皆さん何個あげたのかなー!


それはさておき!美味しいチョコレート!

ダイエッターには厳しい食材かもしれませんが、美容にはとっってもいい食材なんです。


【美味しく健康ライフ!チョコレートがもたらせてくれる美容ポイントとは?】

f:id:spicywave_beauty:20200215001227j:image

なんと〜!!!!
先日座談会で話しした内容の解決策がー!
めちゃくちゃテンション上がりました!笑
成分見ても眼から鱗!
栄養素をまじまじと知るとほんっとに女性に必要なものばかり!

▶︎ポリフェノール

抗酸化で老化予防
高カカオチョコレートは、赤ワインよりも豊富にポリフェノールが含まれます。強力な抗酸化作用でエイジングケアに効果が。

▶︎鉄

貧血予防・疲労感改善に
女性に不足しがちな鉄分も、豚肉レバー並みに豊富。鉄分不足からくる貧血は、疲れやすさや頭痛など、女性に多い不調の原因に。

▶︎カリウム

血圧低下・むくみ予防
血圧を下げる効果があるカリウムも豊富で、むくみ予防も期待できる。反対に、血圧を上げるナトリウムはほとんど含まれません。

▶︎食物繊維

腸内環境を整える
チョコレートの原料・カカオマスには、ゴボウの約3倍の食物繊維が含まれます。アーモンドチョコレートなら、腸内環境改善にもより効果が。

▶︎ビタミンE

血流UP&細胞の老化を予防
天然のビタミンEも豊富に含まれる。若返りのビタミンともいわれ、強力な抗酸化作用があり、脂溶性で体内にとどまりやすいから効果が高い。

▶︎マグネシウム

動脈硬化骨粗しょう症予防
不足すると動脈硬化を引き起こし、骨がもろくなる骨粗しょう症のリスクを高めるといわれる、マグネシウムも高カカオチョコレートには含まれます。

https://fashionbox.tkj.jp/archives/1006313/
illustration_Kayo Yamaguchi
text_Ema Tanaka
edit_Wemmy Chau[vivace], FASHION BOX
(リンネル 2019年9月号)

 

f:id:spicywave_beauty:20200215001308j:image

実はチョコレート(カカオフレーバー)のボディスクラブを使っているぴょん吉

甘いものは好きとはいえど、なんだか自分が甘い匂いになるのは苦手で・・・

月に1度使えばいいくらいの頻度で使ってました。

今回たくさんの情報を集める中で、味覚だけではなく嗅覚からの効果に期待して!笑
もっと使います。もったいなーーーーい!笑
私はせっせと自分磨きをしますので、皆様甘ーい夜をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます!


profile
ピョン吉(29)都内勤務
三十路直前!美容に関しても日々研究しながら肌と相談しながら生活しているOLです。
季節に合わせたメイクを楽しんだり、韓国などの美容大国に旅行に行ったり、YouTuberのメイク動画をチェックするのが趣味です!