つらーい生理痛、対処法おすすめ3選

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

まだまだ正月ボケが治まらず、毎日眠気と戦っています。
この前、居酒屋さんで日本酒ばかり飲んでいて気がついたら寝ていて、
茶店の夢を見ていたのか、「コーヒーが冷めるっっっ!」と叫んで起きました。

こんにちは、Spicywave美容ブログ担当のもちまるです。

 

ぴょん吉さんが前回のブログで書いたように、
Spicywave美容ブログ担当が5人集まって座談会を行いました!!!
26歳から34歳まで幅広い年代のメンバーです!実は私はその中でも最年少♪

みんなの経験談がめちゃくちゃ参考になりました!



テーマは傍から聞くと、下ネタにとらわれてしまうようなもの!

けど、下ネタって軽率に思われがちだけど、「自分の体と向き合う」とっても大事なこと。
変態!って思われたくない!そんな思いから違和感があったときに、

相談する相手がいなくて1人で考えてしまい気づかぬうちに病にもつながってしまうかも…

「変だな?」と思ったら信頼できる人や、医療機関で相談しましょう♪

 

【生理痛の対処法】

f:id:spicywave_beauty:20200115195942j:plain

 

生理ってほんと大変ですよね。

私の場合は、

頭を岩にぶつけてるかのような頭痛
立てずに貞子のように這うしかない腹痛
周りが引くぐらい、チョコなど甘いものを暴食してしまいます。

 

私は季節問わずにおなか腹を温めています
(夏は特に、冷たいものを摂取しているのでお腹を下しがち!)

けれどなかなか治まらないし、ちょっとのことでもイライラしちゃう
(男性の上司でもカリカリしていたら生理なんだなって思ってます(笑))

 

生理痛の対処法があればいいなーと思って気が付いたらアラサーに…


美容ブログ担当のおすすめは3つ!

ぴょん吉さんがおすすめ!「ピル」

正直、一番の衝撃でした!
ドラマとかで「ピル」を飲むと赤ちゃんができなくなるとか、太るとか…
病院で勧められたことがあったけど怖くて拒否してました。

 

ぴょん吉さんは服用を継続したら、生理痛も治まってイライラも軽減したとのこと!
また、量も減って周期が安定する♪
後に調べたところ、

「ピルを飲む」ということは体内のホルモンが「妊娠している」状態

と同様になるそうです!
妊活したいときは服用をやめればいいとのこと!

生理痛があまりにもひどいときは、医療機関へ行って診察の上処方してもらうのもいいかもしれません

※個人差によりますが肝臓に負担がかかってしまうそうなのでご自身のペースで♪


2つ目は「身体を温めること」

「温活」が定番化してますね。
モデルや女優の間ではここ数年、白湯を飲むことが流行しています。
最近ですと「深キョン」こと深田恭子さんも日課になっているとのこと♪
この「温活」についても座談会を行ったので、また次回☆


3つ目はナプキンを「オーガニック100%コットン」にする
私の友人はオーガニックコットンに変えたことで生理が短くなったとのこと!
このテーマについても座談会のテーマに挙げられました!
オーガニ子さんが知識が豊富で初めて知ることばかり☆
気になる内容はまた次回に!!

 

最近だと「生理休暇」がある会社「生理ちゃん」という漫画が発行されたりなど

全社会的に「生理を理解する」ことが広まりつつあります。

男女ともにお互いの身体を理解して、思いやりのある社会になるといいです。

そのためにもどんどん発信していきます!

 

毎日をハッピーに♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

f:id:spicywave_beauty:20200115193623j:plain

 

profile
もちまる(26)都内OL

過去に憧れや貧乏時代、失恋をきっかけにダイエットとリバウンドを繰り返す。
ダイエットや美容関係はとことん何でもやってみる☆
好きなことは番組やSNSでいろんな方のビフォーアフターをみて真似すること♪
無理なく、楽しんで減量・美ボディになるために日々研究中です。