Spicywave美容座談会の実施

f:id:spicywave_beauty:20200113211042j:image


Spicywave美容ブログ担当のピョン吉です。
年明けムードも終わった1月半ば!一番何もかもふわふわしちゃってます!笑

実は年越し前にspicywaveブログ担当が5人集まって座談会をしましたー!!!

みんなで一気に話したいこと、思いの丈をつらつらと、、、
女性ってほんっとにめんどくさくって、ほんっとに楽しいなー!と改めて感じる時間になりました。

その際のお話を少し皆さまにもお裾分けしたいと思います。

f:id:spicywave_beauty:20200113211317j:image


テーマはどうやって決める?

様々なテーマがある中で私たちがチョイスしたのはかなり際どいもの!


テーマさながらの白熱ぶり!!笑
実体験からくる話の重みや、目の前の人の役に立ちたいという担当それぞれの思いがたくさん伝わるとても素敵な会になりました。


その中でも私がピックアップしてお伝えしたいことをまず紹介したいと思います。


【生理の時のメンタルってどう保ってる?】

みんなバラバラの意見があってとても勉強になりました。
なにより、ぴょん吉、実はピルを毎日飲んで排卵をコントロールしてます!
元々生理痛が重かったり、運動をやめてからというもの気分を紛らわすものがなくいつもど〜〜んよりした空気になるのが、自分がなによりイヤでした。

毎月のことなのに、なんで受け入れられないんだろう?
なんでイライラして当たっちゃうんだろう?
そんな気持ちもあって、定期的に産婦人科に通って薬を出してもらう方法にでました。

いろんな人の話を聞くと、そんな捉え方もあるんだー!と発見があって、いかに自分が自分と向き合ってなかったかを思い知らされました。


オーガニ子さんの

【私はPMSをペムスって呼んで付き合ってるよ〜】
という言葉に、なんとウェルカム体制!!とびっくり!!!
2ヶ月に1度大きな波が来るというオーガニ子さんは自分の体の変化としっかり受け止めて、ペムスだから仕方ないよね!って自分と会話してるそうです。

イライラしちゃう自分を可愛がってあげること
そんな自分を第三者になって否定したって何も解決にならないなって感じました。

 

どんな自分も、
毎月出会う自分も全て受け入れて一生仲良くやっていくんだ
って思えると少し気が楽になる気がしました。
すぐにお薬に頼るよりも、もっと自分自身出来ることあるなぁ。
もっと早くいろんな人に相談したかったなぁと感じました。

 

いろんな年代でコミュニケーションをとるからこその気づきや、改善点があってさらにいろんなテーマで話をしたくなりました。

様々な視点で引き続きお届けできたらと思います。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

profile
ピョン吉(29)都内勤務
三十路直前!美容に関しても日々研究しながら肌と相談しながら生活しているOLです。
季節に合わせたメイクを楽しんだり、韓国などの美容大国に旅行に行ったり、YouTuberのメイク動画をチェックするのが趣味です!