【美容医療】美容医療の力もすごいよ!プラセンタの力とは?

こんにちは!
スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です!

 

f:id:spicywave_beauty:20200418144619j:plain

 

オーガニックのこと色々書いてますが、
もともとは美容業界に入ったのは
美容<医療>業界が始まりでした。

 

だからこそ、美容医療の力も
すごくパワフルで良いものと思ってます。

 

今日は、仕事仲間からも気になるといわれた

「プラセンタ」

について私が学んだ知識を書いてみようと思います。

 


プラセンタとは?

 

胎盤」です。


え?胎盤?って思いますが、
はい、胎盤です。
ちょっとグロイよね。笑

 

胎盤には自然治癒力を回復させる効果があるのだそう。


☞なんの胎盤

・人
・馬
・豚

 

が多いのかなと思います。


注射は胎盤

サプリメント

が多いそうです。

 

私も詳しくはありませんが、
人の胎盤って誰の胎盤打ってるの?!笑
ってずっと思ってました。笑


☞どんな効能?

 

私のイメージは、

 

・美肌・美白
・元気になる(笑)

 

でしたが、本来の主な効能は

 

・肝臓の機能の改善
更年期障害冷え性などの改善
・消炎作用・抗アレルギー作用

 

のようです。

 

確かに飲み屋のママが毎週プラセンタ打ちに行くって言ってたな。(笑)
お酒を飲む人にも効果が期待できるようです。

 

上記の効能があるから肌の調子も上がるということですね!

 

ちなみに、プラセンタの歴史は古くからあるそうで、
あのクレオパトラも若さを保つために愛用していたといわれています。


☞どんなアプローチ方法?

・注射
サプリメント
・化粧品

 

3つのアプローチがあります。

 

f:id:spicywave_beauty:20200418145405j:plain

 

私はどれもやったことがあるのですが、
プラセンタ注射をしたら
献血ができなくなるので、ご確認の上ご検討ください。


<注射>

以前お仕事で関わらせていただいていたドクターが
プラセンタに詳しい方だったので
色々間近で見せていただきました。

 

注射は元気になるために腕に打つ筋肉注射タイプと
顔の気になる部位に直接注入する2つの方法があります。

 

顔の注入はやったことないのですが、
ヒアルロン酸よりも自然に仕上がるイメージです。
そして注入した数日後からお肌のキメも細かくなります。

 

勝手なイメージですが、ヒアルロン酸とかよりも
ハードルが低いもの、と思って見ていました。

 

いろんな女優さんも来院されてましたね。
男性アーティストは元気のために打っている方もよくいらっしゃいましたよ!
男女問わず人気でした。


サプリメント

私が試したことあるのは馬のサプリメントですが、
サプリメントの体感を20代からでも感じたのは
これが初めてだったなと今振り返り思います。

 

当時、仕事がピークに忙しくて
体も脳も疲れ果ててました。

 

その時にドクターからいただいたサプリが
馬のプラセンタのサプリメントで、
飲むと飲んでないときと体の疲労感が
まったく違う体感がありました。
(これは本当にすごい!!)

 

当時働いていた会社の社長も一緒にハマって
リピーターになってました(笑)

 

会食が多い方や、ハードワーカーにはとてもおすすめです!
ただ、やはり胎盤なので

どこのなんの胎盤なのか

は、商品を選ぶ際に
意識されるとよいのかなと思います。

 

素晴らしい成分ですが、
良いからすぐ食いつく!ではなくて、
情報の選択も自己責任かなと思います。
(安心できるところからの口コミって本当に大事ですよね!)


化粧品についてはまた次回に♪

 

f:id:spicywave_beauty:20200418150318j:plain


世の中にはいいもの、悪いもの、が溢れています。

 

どの情報をとっていくのか

 

が、これからより大事になっていくのかなと思います。

 

化粧品も薬とかも、
やっぱり自分が信頼できる人から聞いたほうが安心できるし
間違いないって思います。


そんな人が自分の周りにたくさんつくることも大事だなと、
情報社会になっているからこそ思います。

 

アナログなつながりの大切さを
なぜかこの記事を書きながら感じました。笑


この情報が、みなさんの健康と美容に
少しでもお役立ちできたら嬉しいです。

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

f:id:spicywave_beauty:20200418150320j:plain


_profile_
オーガニ子(35)都内OL
美容業界8年、広報・PR職歴10年。
たかが「美容」、されど「美容」、人生になくてはならぬ「美容」。
オーガニックコスメをこよなく愛します。(ケミカルコスメも両方愛します。)
美容にまつわるプチ情報や、美容業界のあれこれ、知ってて得する情報を配信!
20代や30代ならではの悩みや不安を解消できたら嬉しいです♪