【前髪編】左分け?右分け?前髪の分け方でわかるリーダー向きかサポート向きか?

f:id:spicywave_beauty:20200408134709j:image

 

こんにちは。

 

 


本日は前髪について語っていきます。

 

皆さんは前髪の分け方意識されたことはありますか?

ほとんどの方が聞き目がでる前髪に自然としているか、自分に似合う方にしていると思います。

 

しかし実は分け目によって性格があるということをご存知でしょうか?

逆に言えば分け目を変えることでなりたい自分にもなりやすくなれることが心理学的にも実証されています。

 

【左分け】

リーダー気質

理論的に物事をとらえられ、トラブル対応が得意。

政治家が多い。

 

【右分け】

心理学において、右分けえお好む日値は

ちなみにモテたいのであれば

右分けがオススメらしいです。

アナウーサーなどサポートに徹する人が多いとのことです。

 

【まとめ】

リーダーシップを貼りたいときは左分けにし、サポート役に回りたい時などは、右分けにすると行動もそのようになるとの事なので、みなさんも試してみては☆

ではまた♪

 

profile*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

えだまめこ(32)都内勤務OL

田舎から18歳で上京。

新宿、銀座、六本木でホステスのヘアセットを4年。その後、OLに転職。

色々なホステスさんとお話する中で、綺麗は努力なのだと体感。綺麗になりたければまず己を知る。知った上で自分に似合う髪型を探していく姿に学びを得た事がきっかけで、自身の美意識にも火がつき日々研究中です。

株式会社spicy wave公式アカウント

https://spicywave.co.jp/