【デトックス】今さら聞けないクレイデトックスについて

f:id:spicywave_beauty:20200510140211j:image

 

こんにちは。

Spicywave美容ブログ担当、えだまめこです。

 

おうち時間も増えたので、話題のクレイデトックスにチャレンジしてみようと思っている今日この頃です。

 

因みに、みなさんクレイデトックスはご存知ですか? 

 

クレイとは

限られた場所でしか取れないミネラルを豊富に含んだ天然の粘土(泥)のことです。

数千年物長い年月をかけて、海草、魚、プランクトンなどの海の中枕殿し、微生物の動きにより、再合成を繰り返したり、火山杯が長い年月をかけて化学反応を起こしたことでできた天然無機能資源です。

 

クレイ洗顔

クレイ洗顔も注目されておりますが、その理由は、クレイは粒子が細かくて、吸収力がとても強い!!

泥と、クレイ(クレイも泥なのですが、普通の泥パックとの違いですね)の違いは、粒子のサイズ

16倍と言われています!!

その為、クレイはその細かい粒子で、毛穴の奥まで入り込んでくれるので、

古い角質や余分な皮脂をゴッソリ取り除いてくれて、ピカピカかお肌になっちゃっちゃうみたいです。

 

そんな話題のクレイ洗顔ならぬ、

 

クレイデトックスが今大注目されています!クレイ(泡)をのんじゃうのですー!!!!!

『飲むクレイ』が新しい美容法として話題です。

 

クレデトックスの効果

ダイエット効果

▶︎クレイが満腹感をもたらし、ダイエット効果につながります!さらに腸の動きを活発にし、便秘改善に!!お肌のターンオーバーも保たれ、美肌効果も!!

 

飲むようなクレイも沢山売っているので、色々試してみようと思います。

おうち時間も増えたので皆さんも是非!

 

ではまた。

profile*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

えだまめこ(32)都内勤務OL

田舎から18歳で上京。

新宿、銀座、六本木でホステスのヘアセットを4年。その後、OLに転職。

色々なホステスさんとお話する中で、綺麗は努力なのだと体感。

綺麗になりたければまず己を知る。知った上で自分に似合う髪型を探していく姿に学びを得た事がきっかけで、自身の美意識にも火がつき日々研究中です。

株式会社spicy wave公式アカウント

https://spicywave.co.jp/