【ここだけの話】女のおなら問題 ーおならを我慢しない!スキル編ー

こんにちは。

スパイシーウェーブのとぅです。

 

f:id:spicywave_beauty:20200512160921j:plain

 

先日も、こちらの美容ブログを書いているメンバーで【美容座談会】をおこないました。

 赤裸々トーク全開でめっちゃおもしろかった・・・

 

 

 

様々なテーマが飛び交うなか、以外にもみんなが共通して抱えていた問題が。

それは、「女のおなら問題」

 

 

誰かといるときの「おなら」は人間関係の度合いによって調整が必要にもなる、微妙にセンシティブな問題であります。

 

 

 

・彼氏、好きな人といるときにおならがしたくなったとき、我慢することを繰り返してお腹が張ってしまう・・・

・我慢しようとしても逆におならがでてしまう・・・

 

 

とにかく、

 

おならを我慢しようと努力をしている女性が多い!

 

 

 

おならの正体は、腸内に溜まったガスです。

食事のときに飲み込んだ空気や、食べ物を分解するときに発生したガスがおならになります。

 

 

 

1日14回くらいのおならは正常な人の平均回数!

結構おおめ?

 

 

 

おならを我慢すると、お腹に「ガス溜まり」というものができてしまうので、

 

 

・下腹がぽっこりする

・お腹がぐるぐるぽこぽこ鳴る

 

 

といった症状がでてストレスがたまることも!

 

これはひどくなると大腸がんなど腸の疾患にも繋がるので注意が必要です。

 

 

市販薬でガス溜まりを改善できるようなものも多く売っているので、気軽に試してみるのもありかと思います。

 

 

 

とはいえ、

薬を飲むほどでもないけど何とかしたい!

 

 

という方は「いかにバレないようにおならをするか」が女子としての鉄則となります。

 

 

 

わたし自身、過去に様々な失敗経験をしてきたので、そのあたりは繊細かつ謙虚に改善策を模索してきました。

 

 

実践しやすいものをいくつかご紹介します。 

 

 

 

 

① おしりを締めながら静かに

② 大きな声で話しながら、周りの雑音が多くなったタイミングで思いきりよく

③ トイレで音姫のボリュームMAXにして

 

 

 

当たり前に実践されてる方も多いかも知れませんが、地味に効果的なのはこの3つでしょうか。

 

乙女たるもの、品を大切にしながらも、我慢はせずにやることはやる。(笑)

 

 

トライ&エラーで自分に合う方法を見つけましょう!

 

 

ではまた〜。

 

 

 

■プロフィール

とぅ(29)都内OL

健康や美容に関すること生活に取り入れてる自分が大好きで(笑)オーガニック食品や化粧品にハマる♪

学生時代は食品に関する勉強をしていて、社会人になりヨガのインストラクター資格を取得するために学校に通っていた経験あり。

常に目指すのは、内側から輝くいい女!

わたしも将来オーガニックのお店を開くために日々邁進中。