【おうち美容】イケメン鑑賞でいい女になる理由

こんにちは。

スパイシーウェーブのとぅです。

 

みなさん、イケメンは好きですか?

 

f:id:spicywave_beauty:20200612163757j:image

 

本日のテーマは、「イケメン」が美容に及ぼす影響について。

 

 

このブログを読んでるみなさんは、自分磨きに熱心できれいな方が多いはず!

 

 

 

メイクやスキンケア、エステなど外面へのアプローチや、習い事をしたり内面へのアプローチに加えて頂きたい美容法として、「イケメン鑑賞」をおすすめします。

 

 

 

▼「イケメン鑑賞 」と美容効果の関係

f:id:spicywave_beauty:20200612183938j:image

 

ドラマや漫画、SNSなどでイケメンを見てときめいたりドキドキすると、恋愛ホルモン「フェニルエチルアミン(PEA)」という神経伝達物質がの分泌が高まると言われています。

 

 

このホルモンは、天然の惚れ薬とも言われていて、恋愛の初期段階でも多く分泌されるようです。

 

 

また、フェニルエチルアミン(PEA)には

 

・快感・性欲機能向上

・消化促進

・老廃物排出効果

 

が期待できるので、結果的に女性「キレイになる」ことに繋がっていると言えます。

 

 

基本的に女性は美しいものが好きな生き物。

キュンとするイケメンがいたら、女度を上げるチャンス!!

 

 

 

 

今日も素敵な1日を・・・♡

 

 

 

ではまた〜 

 

 

■プロフィール

とぅ(29)都内OL

健康や美容に関すること生活に取り入れてる自分が大好きで(笑)オーガニック食品や化粧品にハマる♪

学生時代は食品に関する勉強をしていて、社会人になりヨガの資格を取得するために学校に通っていた経験あり。

常に目指すのは、内側から輝くいい女!

わたしも将来オーガニックのお店を開くために日々邁進中。