【オーガニック】すぐできる!!イケ女たちがやってる「4つのインナーケア」

こんにちは!
今月でおめでたいことにアラフォーの仲間入りを果たす、
スパイシーウェーブスタッフのオーガニ子です!

 

f:id:spicywave_beauty:20200310143224j:plain

 

自分がアラフォーかぁ~。

昔想像していたアラフォーと全然違う!!

 

自分で思っているので自己満ではありますが(笑)、
昔想像していたアラフォーの見た目や感覚とは全然違う今を体験しています。
今一緒に仕事をしているメンバーも、年齢と見た目のGAPが

大きい人が多いように感じます。

 

それは、未来に期待して今最高に楽しみながら仕事をしていたり、
人間関係を良好に築くことも鍛錬したから、
人がたくさん集まってきて、より磨かれている人が多いのかなと思います。


そのほかに、仕事がら化粧品インナーケアには相当こだわり、
たくさんの体に良いといわれるものを摂ってきました!


そこで今日は、

私が仕事でお付き合いしてきた美容賢者たちが実践していた

簡単に日々の生活に取り入れる

【4つのインナーケア】をご紹介します♪

f:id:spicywave_beauty:20200310151040j:plain

 

①ビタミンE

 f:id:spicywave_beauty:20200310145527j:plain

イケてる女はオフィスで必ずナッツを食す。

 仕事中や移動中小腹がすいたときに、ほぼ100%の確率で
オーガニック系感度が高い女子は、
チョコレートではなくてナッツを食べていました

オーガニックのナッツとか高い!と言われますが、
ナッツって結構数粒でおなかがたまる感じがするので
そんなに一気に食べることはないですし
チョコレートってコンビニで買っても100円で
それを毎日購入して食べるより数百円のナッツを
数日かけて食べた方が実はお財布にも優しいです♪


②発酵食品 

f:id:spicywave_beauty:20200310145613j:plain

肌がきれいなおなごは腸もきれい。 

肌に何か出てくるときには、腸からのサイン。
肌をきれいにしたければ、腸をきれいにすることに
力を注いだほうが効果的です。

そこで腸ケアにはやっぱりヨーグルト!
ただヨーグルトを食すだけではなく、
・きな粉
・青汁パウダー
をかけて食べることで、より美容維持に効果的です。

 

③ハーブティ

f:id:spicywave_beauty:20200310145831j:plain

コーヒー飲みたくても1/3回はハーブティにチェンジ。

私もコーヒーが死ぬほど好きなのでぐっときますが、
寝る前や、オフィスでのコーヒータイムを1/3回はハーブティにしています。
花粉の時期は抗炎症作用のあるカモミールを飲んだり
疲れがたまってくすみ始めたなと思ったらローズヒップティーなど飲んでます!
単純に香りが好きなハーブティを選んでも◎


サプリメント 

f:id:spicywave_beauty:20200310150127j:plain

ぶっちゃけ食事だけでは無理!サプリメントに力借りてます。

20代後半からはより仕事もステージ上がって楽しくなったり、
プライベートも思いっきりはじけたりすると、とにかく忙しい!!

前職ではいろいろな会社の社長美容賢者芸能界の方に
お会いする機会がありましたが、

これまたほぼ100%サプリメントを摂ってました
食事はもちろん気にするけど、お付き合いもあるので
食事だけではカバーできない部分をサプリメントで補ってます。
私がとっているものは、ビタミン・ミネラル、魚のオイル系、

PC作業が増えるので目のサプリメントを今はベースで摂りながら

気になったものを追加したりしています。

 

 

すぐ日常に取り入れられるインナーケア4つをご紹介しました。


明日からできるくらい簡単なものなので、
まずはこの4つ取り入れて

皆さまが元気で若々しい健康な日々を送れますように♡

 

 


今日も素敵な一日になりますように。

ありがとうござました!

 


_profile_
オーガニ子(35)都内OL
美容業界8年、広報・PR職歴10年。
たかが「美容」、されど「美容」、人生になくてはならぬ「美容」。
オーガニックコスメをこよなく愛します。(ケミカルコスメも両方愛します。)
美容にまつわるプチ情報や、美容業界のあれこれ、知ってて得する情報を配信!
20代や30代ならではの悩みや不安を解消できたら嬉しいです♪