【マスク女子必見】通勤中や仕事中に気軽にできる美容習慣とは

こんにちは。

スパイシーウェーブ のとぅです。

f:id:spicywave_beauty:20200305115046j:image

最近は、テレビをつけても職場でも至る所で

コロナコロナコロナ!!

 

わたしはマスクをつけるのが好きではありません。

息苦しいし、なんでか眠くなるのがつらーい!

 

マスクをしていないだけで、非国民のような顔で見られることも悲しい。

 

 

流石に、電車や昼間に勤務しているオフィスではマナーとしてマスクを着用していますが、嫌だとばかり言っていられないので、マスクをつけているからこそ!できる事を考えてみました。

 

▼変顔

たとえば、電車で座れなかった時。

「くっそー!」と目の前のおじさんに向かってむちゃくちゃ変顔をしたとしても誰にも見つかりません。(実践済み)

実際、顔の表情筋を動かすことで小顔効果があります。

 

▼ほうれい線対策と顔のむくみケア

マスクをしているとオフィスで事務作業中にも惜しみなくが出来る!

 

働く女性におすすめの【ほうれい線対策】【顔のむくみケア】2つの方法をご紹介します。

 

① 「お」の口を作ってキープ

口を「お」の形にして鼻の下をのばす

目線を上げて目の下をのばす

 

※マスクをしていれば口元が見えず目線が上がってる為なにかを考えてるように見える、という効果

 

②ほお骨マッサージ

マスクの上から、小鼻のきわあたりから耳の方に向かって、ほお骨にそって指で優しくおします。

痛い場合は、老廃物がたまってむくんでいる証拠です。

 

※マスクをしているので変な顔を見られて気まずくなることがない、という効果

 

 

以上になります。

 

興味のある方は是非、やってみてください。

 

制限も多く、いろいろなことに慎重になる時期ではありますが、美しく楽しく元気に過ごす工夫をしていこうと思います。

 

ではまた〜っ

 

▼プロフィール

とぅ(29)都内OL

健康や美容に関すること生活に取り入れてる自分が大好きで(笑)オーガニック食品や化粧品にハマる♪

学生時代は食品に関する勉強をしていて、社会人になりヨガのインストラクター資格を取得するために学校に通っていた経験あり。

常に目指すのは、内側から輝くいい女!

わたしも将来オーガニックのお店を開くために日々邁進中。