【髪質性格】嘘が本当か!?髪質でわかる性格 直毛、くせっ毛について語る

f:id:spicywave_beauty:20200221131523j:image

こんちには。

えだまめこです♪

 

本日は久しぶり、昔勤めていた広尾の美容室にカラーをしに行ってきました。

オーナーと久しぶりに色々話している中で、

髪型で性格が分かる!!と話していたので、本日はその事について話していこうと思います。

 

なんでこの話になったかというと、

私、えだまめこは、昔から直毛中の直毛で、何もしてない時の方が『ストレートパーマかけた?』言われる事もしばしば。

くせっけで悩んでる方には羨ましがられますが、美容師さんからは、直毛すぎて逆に髪の毛切りにくい。と言われたり、

ショートカットやボブにしたいけど、直毛が故に、頭の形にそった自然なカールにならず、おかっぱになっちゃうのが悩み。

そんな会話をしてました。

 

えだまめこ『直毛やだなぁ〜』

オーナー『えだまめこちゃん、性格もストレートでしょ?!』

えだまめこ『なんでですか?』

オーナー『髪の毛性格出るって昔からいいますからねぇ〜』

と。。。

 

え!!

そーなんだ!!そーゆー話好き!

って事で、表参道で10年間勤め、その後広尾に独立し20年!数多くの髪の毛を見てきたオーナーさんに沢山聞いた、髪質あるあると、それ本当かよ!って後から思って私が調べた内容がこちら。

 

くせっけ うねうね

f:id:spicywave_beauty:20191111012227j:image

性格

コミュ力が高い。誰とでも仲良くなれる。

楽観的。

ポジティブ。

器用貧乏なりがち。

浅く広くの人間関係なりがち。

 

 

直毛 つんつん

f:id:spicywave_beauty:20191111012231j:image

性格

ストレート

嘘がつけない

人気者

機転が効かない

 

 

ふむふむ。

 

髪質は後天的な物もあるようで、性格が変われば、髪質も変わるそう。不思議ですよね。

これらは、科学的に証明されてるかというとそうでは無いので、思わず信じるか信じないかはあなた次第。と昔どこかで聞いたフレーズを発せずにはいられないのですが、えだまめこは少なからず当たってるのでは?

と思いました。

というか、ポジティブな所だけ、自分に当てはめて、そうなろうと感じます♪

 

逆に言えば、なりたい自分になるべく直毛な人がパーマをかけたり、癖っ毛の人はストレートパーマをかけたりすると、その性格になってくるなんて事も♪

 

髪型って奥が深い。

気がする。

 

因みに、つむじの流れでも性格がわかるらしいですよ!笑

それこそ本当かよ!っと突っ込みどころ満載ですが、また気になる髪の毛あるあるシェアしていますよでよろしくお願いします♪

ではまた〜

 

profile*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

えだまめこ(32)都内勤務OL

田舎から18歳で上京。

新宿、銀座、六本木でホステスのヘアセットを4年。その後、OLに転職。

色々なホステスさんとお話する中で、綺麗は努力なのだと体感。

綺麗になりたければまず己を知る。知った上で自分に似合う髪型を探していく姿に学びを得た事がきっかけで、自身の美意識にも火がつき日々研究中です。

株式会社spicy wave公式アカウント

https://spicywave.co.jp/