【ダイエット】いちばん始めにやる大事なこと!

みなさん、こんにちは。

スパイシーウェーブ スタッフと申します。

Spicy Waveの美容ブログ担当 もちまる です。
私は「ダイエット」について投稿していきます!


美容ブログ初投稿なのと、親しみを持っていただければと、
自己紹介を兼ねて過去のダイエットへの経緯について書きます。

 

わたしは現在26歳で、都内でOLをしています。

これまでたくさんのダイエットとリバウンドを繰り返しました。


f:id:spicywave_beauty:20191017192446j:image

 

小学生:食に目覚めた小さな横綱
→母の愛情と量たっぷりの手作り料理(主に肉と米)や当時大人気だった慎吾ママの「マヨチュッチュ」にハマる。
順調に太り、学校が推奨する「ダイエットクラブ」に母親が入れてくれたが、気にしていないので動いたらさらに倍に食べる。

当時は首が見えないくらい太っていて、食生活も最悪!
おやつに「インスタントラーメン2玉に玉子とソーセージトッピング、ごはん」をほぼ毎日食べていました(笑)

 

中学生:部活と美容に興味感心!時間があるときに動く
→体育の授業でスパルタな体育の教員との出会いが運命を変えました。
「マラソン県平均超えないと別メニュー」
案の定、私は平均を超えられず、みんなが器械運動をしている中ずっとマラソンをしていました。
これが悔しくて、毎晩ウォーキングやランニングを始めました。
この経験から自分が努力をすることによって数字も見た目も変わることが楽しくなって本来の目的ではなかったダイエットそして美容に興味を持ちました。

 

高校生:部活に熱中、クラスのキラキラ女子や流行に憧れ
→部活を本気で楽しみながらやっている高校に入学。
中学時代よりも時間が部活動で占め、毎晩していたランニングができなくなる。
また、女子校だったこともあり、授業間の休み時間はみんなでお菓子分け合いタイム♪(笑)
痩せたい気持ちもあったので流行りのダイエット(朝バナナダイエット、プチ断食)などして
中途半端なダイエットと周りの付き合いやトレンドの誘惑に負けてリバウンドを繰り返す

 

大学生:バイト・授業・インターンで貧困生活
→なりたい職業があって関連した会社に365日無償でインターン
毎日終電を超えつつ、お金がない中、一人暮らしをしていたので
朝はバイト、昼は授業、そのあとは深夜までインターンの日々。
時には水と6個入りのロールパンを3日に分けて食べるなど…
栄養不足と過労でやつれて倒れた時もありました。

 

会社員:会社に慣れたあとの投資先は美容へ!
→趣味がなかったのでお金の投資先はインスタ映えな写真を撮ったり…
恋がしたい!と思って痩せたら自信がつく、モテると思い、
恋人をつくるため」にダイエット!
通販で薬を買って飲んだり、エステやヨガに通った時もありました。
体型は良くしたものの、恋愛に関しては経験がなくて奥手だったり相手に合わせすぎて自分を失う

 

そんな時に早坂社長や他スタッフとの出会いで人の魅力は外見だけではなく、内面が何よりも大事だと実感。
そして内面から出る魅力はメンタルにも直結している!と体感しました。

 

ダイエットをする前に大事なこと


f:id:spicywave_beauty:20191017205100j:image

みなさんは今ダイエットをしたいと思いますか?
もし、したいと思っている方、実行している方はどうしてでしょうか?

 

私は、今までの経験を振り返って「〇〇があるからこの日までに痩せる!」が明確な時は苦しくても楽しんでもとことん取り組めて、


逆に「痩せたいけど時間ないしなー」、「付き合いがあるから明日からだなー」とふわふわした思考のときは先延ばしにしていました。

 

まず、いつまでに理想の状態(体形やこれが着れるようになる等)を設定しましょう!

 

今後は私が効果的だと思ったダイエット内容や話題のダイエットについて発信していきます!


私も絶賛ダイエット中!なので一緒に理想の自分に向って模索していきましょう♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


■プロフィール

もちまる(26)都内OL

過去に憧れや貧乏時代、失恋をきっかけにダイエットとリバウンドを繰り返す。
ダイエットや美容関係はとことん何でもやってみる☆
好きなことは番組やSNSでいろんな方のビフォーアフターをみて真似すること♪
無理なく、楽しんで減量・美ボディになるために日々研究中です。